SSブログ

三田屋のカレー [美味いもん]

次の旅の為、鞄を探しに大阪まで。
せっかくなので、仕事中の友達を呼び出し、ランチでも...と思ったのですが、
ランチタイムを過ぎてました。(泣)
ということで、近場にあった「三田屋総本家 カレーの店」に入ってみました。


三田屋特製ハンバーグカレー900円。ご飯を玄米ブレンドにしたので50円up。
カレーは中辛ぐらい、ハンバーグ美味しかったです。

美味しさ5つのこだわり。
その壱、国産黒毛和牛100%。
三田屋総本家が選び抜いた和牛だけを使用。

その弐、ルーにも国産黒毛和牛ミンチ。
ミンチを秘伝のルーでじっくり煮込み、肉の旨味をたっぷり引き出している。

その参、厳選米をふっくらと。
「津軽ロマン」「愛知米」をほどよくブレンドし、カレーを引き立てる硬質米を使用。

その四、ビタミンたっぷりの玄米も。
人気銘柄ヒノヒカリ70%と、ビタミンB1・ビタミンEをたっぷり含んだDFP製法の
玄米を30%ブレンド。

その伍、一人前ずつ丁寧に。
ルーとソテーした肉を一人前ずつ鍋に取り、一番美味しい状態に。

などとパンフには書いてあります。カレーにしては、少々高めかな?
うんちくはどうあれ、美味しくいただいたので。
今度は、コロッケにしてみるかな?ステーキカレーもステキ!(だじゃれじゃないです!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。