SSブログ

師走とはよく言ったもので・・・。 [neko]

なんだかんだと、バタバタしているうちに、ブログも滞り気味[ふらふら]
いかんいかん[exclamation]
15日にようやく、nekoの納骨をすませました[手(チョキ)]

京都にある猫寺で有名な「称念寺」さんで供養してもらうことにしました[手(パー)]
早朝から電車で京都まで。
久しぶりに駅そばで朝食[レストラン]
androidapp/62695131223012856571048970.png
おにぎりとお蕎麦のセットで380円[exclamation]
寒い朝に温まります[手(チョキ)]

大阪から四条大宮まで阪急電車[電車]
約束の時間には、まだ間があったので、
ダンナの実家のお墓参り。
四条大宮で京福電鉄、通称「嵐電(らんでん)」に乗りかえ、
嵐電1日フリーきっぷ(500円)を購入。3回以上乗ったらお得[るんるん]
androidapp/62700131223012854-24563108.png
四条大宮から帷子ノ辻(かたびらのつじ)、乗り換えて宇多野下車。
そこから、歩くこと3.5キロ[あせあせ(飛び散る汗)]バスもあるのですけど、1時間に1本。(笑)
往復7キロ、歩きました[手(チョキ)]
再び、嵐電で北野白梅町まで。
(嵐電は、龍安寺、仁和寺、妙心寺、北野天満宮、嵐山などなど
観光名所がたくさんあります。)

まだ時間があったので、先にお昼ご飯。
お米屋さんがやっている洋食屋さん「キッチンパパ」
androidapp/62708131223012847-192929287.pngandroidapp/62705131223012850-218244294.png

日祝限定ランチ[るんるん]
androidapp/62375131223012709-433874568.png
「バター醤油のきのこハンバーグとベーコンととうもろこしのクリームコロッケ」
ご飯はおかわり自由。玄米も数量限定でいただけます。
お米屋さんだから、ご飯が美味しいんですよ。おかわりしたくなる[るんるん]

すいません。長くなったので、つづきます[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

kontenten

納骨、お疲れ様でした。
嵐電と云えば、嵐山駅に足湯がありますよね
数年前、家族の旅行で入りました(^^)
猫さんの供養、カナ嬢も遠くない事ですので
そろそろ、考えねばならない時期になりました。
by kontenten (2013-12-24 09:09) 

magamaga

☆kntentenさん、こんばんは!
そうなんです。嵐山駅に足湯あるそうですね。
行ったことないんです。(^^;)今度、行ってみます。
カナ姉さんもお歳でしたね。
でも生命力だけは、予想ができませんから。

☆teftefさん、こんばんは!
niceありがとうございます!
by magamaga (2013-12-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。