SSブログ

ご近所ランチ♪@東加古川 [美味いもん]

本当は、駅前近くにあるハンバーガーを食べにきたのですが、
オープンまで少し時間があり、周辺をぐるっとしていた時に見つけました[ひらめき]

androidapp/47298130915222647-1261243197.pngandroidapp/472961309152236021366605994.png
南極料理人「オーロラ食堂」
映画「南極料理人」の原作者・西村淳さんプロデュースだそうです。
お姉さんが一人で切り盛りしてます。気さくなお姉さんです[るんるん]

androidapp/47295130915223605-1932871926.pngandroidapp/47292130915222649300188191.png
焼きカレー(スープ、サラダ、デザート付)850円 オーロラプレート(スープ、デザート付)850円
オーロラプレート、コロッケ2個とエビフライと唐揚げでボリューム満点[exclamation]
西村さんのレシピを再現という感じでしょうか。
メニューは時折、変わる?
ネット検索した時のメニューとは違うので注意です。

コロッケはテイクアウトもできます。ジャガイモは「きたあかり」使用。
コロッケ90円 根菜コロッケ100円 牛すじコロッケ120円
androidapp/47297130915223558-1699638592.png
箱が可愛い[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

minmin

南極料理人、本を読みました。文中では美味しいのかなあ?といった感じでしたが写真を拝見すると男の料理といった感じですね。もりもりご飯が食べられそう!
by minmin (2013-09-18 17:50) 

ぴーすけ君

ペンギンがかっわいい~~~♪
by ぴーすけ君 (2013-09-19 18:10) 

にゃん

宮澤賢治の ふるさとの実家がある 
 バンコクの にゃんと言います
  こういった 原作企画物のおみせは にゃんのところにも
   ありますが お昼時でも 満員にならないため 閉めてしまう
    おみせが多いのですが こちらは 流行っていたのでしょうか。  
by にゃん (2013-09-19 23:21) 

magamaga

☆ffmlさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆minminさん、こんにちは!
そうですねぇ。素朴な味ですね。文中のものよりはアレンジされてると思います。北海道の素材が使われていて、コロッケは、きたあかり使用と書かれてありました。

☆ぴーすけ君さん、こんにちは!
コロッケのお持ち帰り用の箱なんですけど、この箱欲しさに、コロッケを買おうとしたら、「箱欲しさで買うのはやめなさい!」と連れに言われました。(笑)

☆にゃんさん、はじめまして!
nice&訪問ありがとうございます!
ちょうど台風がきている時だったので、客は私達だけでした。近所なら、出前もしているようですが、めちゃめちゃ流行っているという感じはなかった気がします。

☆hisaさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

by magamaga (2013-09-21 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。