SSブログ

夏休みの思い出 その1 [美味いもん]

ニャンコのせいにするわけではないのですが、
PCを開くと、キーボードの上に乗ってきて、作業不能となる日々が続き、
半月も放置してしまいました。

すいません[もうやだ~(悲しい顔)]

7月からの出来事を少しづつ、アップしていきたいと思います[手(パー)]

☆7月 京都 「祇園祭」
京都では、49年ぶりに祇園祭の後祭りで、大船鉾が復活しました[るんるん]
androidapp/83229140731105603294747372.pngandroidapp/83231140731105600200709941.png
9時30分スタート[るんるん]
2時間程かけて、市役所から八坂神社を経由して巡行します。
androidapp/83234140731105557696320564.pngandroidapp/832401407311055551102767000.pngandroidapp/832501407311055521230236701.png
これが、大船鉾です。

見終わって、ニャンコの墓参り。

お昼ご飯は、町屋を改装した、おばんざいランチのお店「ひとつのおさら」
androidapp/83260140731105925-1742743764.pngandroidapp/832591407311059201506801641.png
2人掛けのテーブルが2卓、4人掛けのテーブルが1卓。
奥の座敷には、10人が座れる大きなテーブルがあって、
掘りごたつになっています。
相席ですが、大きな座布団で、余裕をとっているので、
相席でも気になりません[わーい(嬉しい顔)]

メニューはこんな感じ[るんるん]androidapp/832571407311059181379318416.png

「今日のおひるごはん」をいただきました。
androidapp/832581407311059151917320340.png
この日のメインはチキンカツでした[手(チョキ)]
優しいお味でした。場所もご飯もほっこりした気分させてくれます。

お腹もいっぱになったので、散歩に少し京都散策。

「知恩院」
androidapp/832701408172251051627417335.pngandroidapp/83271140817225102-1797711864.pngandroidapp/832721408172251001942209507.pngandroidapp/83273140817225058-1467625788.png
androidapp/83274140817225056-1202022264.png
ただ今、宝御影堂は平成大修理中。

androidapp/83343140817225751144355344.png
円山公園の有名なしだれ桜。春ならとっても綺麗なんですが。(笑)

androidapp/83345140817225639857258574.png
円山公園を抜けていくと、すぐに八坂神社にでます。

あまりの蒸し暑さ[ふらふら]
スタバで休憩androidapp/833491408180022112031761814.png

androidapp/83347140818002212463674129.png
鴨川をあとに、プチ散策終了です。

つづく・・・。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

wansakun

毎日、暑くてギブアップ(>_<)
お久しぶり・・・・
にゃんこ?
新しい家族が出来たんですね?
よかったね^^
by wansakun (2014-08-21 13:30) 

magamaga

☆げいなうさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆kontentenさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆ぴーすけ君さん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆ffmlさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆wansakunさん、こんにちは!
お久しぶりです!
毎日、蒸し暑さがたまりませんね。

にゃんこは、2か月前に家族の一員になりました♪
男の子で今は、やんちゃし放題です。(笑)
by magamaga (2014-08-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あっという間!まだ4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。