SSブログ

瀬戸内海 猫島めぐり その1 [neko]

瀬戸内の島々には、猫島と呼ばれる島がいくつかあります。
特に有名なのは、青島ですね[猫]
思いたったが吉日。天気予報は晴天、青島までは少し遠いので、
明石から一番近い、男木島へ猫に会いに行くことにしました[手(パー)]

早朝5時に出発[exclamation]
明石から車で高松まで。早朝なので、スイスイ[車(セダン)]渋滞もなし[exclamation]
7時過ぎに高松について、フェリー乗り場の近くの駐車場に車を停め、
高松から、フェリーで男木島に渡ります。
出航は8時。それまで、港で日向ぼっこ。
androidapp/79091140510204458301525165.pngandroidapp/79093140510204500-276104930.png
片道510円。女木島経由なのですが、今回、女木島はパス。
女木島は桃太郎でおなじみの別名、鬼が島です。
androidapp/79126140510204759-162058986.png

約40分で男木島に到着[船]
2013年に瀬戸内国際芸術祭が開催され、まだその作品が少し展示されています。
androidapp/79259140511175704-1680549710.png
「男木島交流館」これも作品のひとつです。
フェリーの切符売り場になっています。
ここから、左回りに行くと男木灯台方向、
右回りに行くと漁港があって、猫たちに会えます。[猫]
歩くこと5分ほどで会えました[るんるん]
androidapp/79105140510204450-1741760825.pngandroidapp/79101140510204452104760302.pngandroidapp/79100140510204454-1340995846.pngandroidapp/79096140510204456589572920.png
どこからともなく、ワラワラと。

少しモデル料をと、カサカサ袋の音をさせると…
androidapp/79130140510204803-235145953.pngandroidapp/791291405102048091255733085.png
ダンナさまの周りに寄ってきた~[exclamation](笑)

にゃんこを堪能し、その先まで海岸線を歩いてみました。
androidapp/79260140511175659-747905744.png
作品ではないのですが、誰かが流木で作った感じ。

androidapp/79261140511175702511953368.png
作品名「歩く方舟」

この先は行き止まりだったので、Uターン。

町の中に入ってみました。
androidapp/792501405111731352032376296.pngandroidapp/79115140511162505-1601308855.pngandroidapp/79249140511173123-1999693130.pngandroidapp/79113140511162508-560207933.png

フェリー乗り場近くで出会った猫さん。
androidapp/79257140511173132-288778236.pngandroidapp/79258140511173130981176594.png
こちらは人見知り。(笑)

11時のフェリーで、高松に戻り、やっぱり四国に来たらう「うどん」でしょ[exclamation]
ということで、元祖釜バターの「手打十段 うどんバカ一代」
androidapp/79119140511162501-1197703447.png
はい[手(パー)]これ[exclamation]
androidapp/79132140510204758-1634404371.png
釜バター 470円

androidapp/79118140511162503-1534712908.png
温玉肉ぶっかけ(冷)420円

せっかくなので2件目。

こちらもおなじみ「うどん本陣 山田屋」
androidapp/79121140511162459345840742.png

androidapp/791241405111624561040746967.png
名物ぶっかけうどん

猫で、うどんで満腹です[るんるん]

その2は、いつになりますやら。(笑)



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

kontenten

沢山の猫さんたち・・・壮観ですね(^^)
茶系の猫さんたちが多いみたいですね。
うどん、400円台・・・安いですね。
by kontenten (2014-05-12 08:39) 

magamaga

☆kotentenさん、こんばんは!
どこからともなく現れる、たくさんの猫にびっくりしました。(笑)
みんな、兄弟姉妹、親戚なんでしょうね。
かけうどんとかだと、300円台です。(笑)

☆ぴーすけ君さん、こんばんは!
niceありがとうございます!

by magamaga (2014-05-14 20:32) 

wansakun

うじょじょネコ\(◎o◎)/
かわいい~~
うどんも、うまそう^^
うちの旦那はうどん大好きなんだよ!
by wansakun (2014-05-15 09:20) 

magamaga

☆アジアンキャッツさん、おはようございます!
niceありがとうございます!

☆wansakunさん、おはようございます!
こんなに、たくさんのニャンコが集まってくるのを
初めてみたので、最初はちょっとひいてしまいました。(笑)
ぜひ、四国にうどん食べに来てください!

by magamaga (2014-05-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。