SSブログ

梅は見頃♪桜はまだまだ♪ [風景]

androidapp/72582140309170912331007816.png
桜で有名な平野神社。
androidapp/72579140309170910-1674436591.pngandroidapp/72580140309170905-1393507394.png
                                      ご神木

androidapp/72581140309170908-1531438124.png
日本一大きい「すえひひろがね」磁石が就く石

桜はまだ全然ですね。
androidapp/72576140309170903-1941607656.pngandroidapp/72578140309170901403724082.png

近くの北野天満宮。
androidapp/72600140309171332-1356542128.pngandroidapp/72594140309171331-805645012.pngandroidapp/72588140309171321-1499934531.pngandroidapp/725891403091713191919961645.png
androidapp/72585140309171325-1287365959.pngandroidapp/72584140309171323-2075331707.png
梅は見頃。

花見の後のランチ[るんるん]
おなじみハンバーグとご飯が美味しい「キッチンパパ」
平日の日替わりランチ
androidapp/72604140303180908-1010307356.pngandroidapp/72606140303180911485610121.png
ベーコンチーズハンバーグ[るんるん]
サラダ、ご飯、ドリンク付き。800円[exclamation]ご飯はお変わり自由。
テーブルに置いてある、お漬物も美味しくて、これだけでご飯1杯いけそうです。(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kontenten

平野神社と云えば、やっぱり桜の名所ですね(^^)
ここは、色々な桜があるので、長い時期楽しめるそうですね。
花見のシーズンになると、境内に座敷が出来て・・・イイですよね♪
 そうそう、普通狛犬さんは『阿吽(あ・うん)』ですが・・・平野神社は
二匹とも口を閉じた『吽吽(うん・うん)』の狛犬さんだって聞いた事があります。
お詣りする度に、探すのですが・・・残念、未だ拝見した事がありません(><)
by kontenten (2014-03-10 08:56) 

magamaga

☆kontentenさん、こんばんは!
よくご存じですね。桜の時期にもう1度行きたいと思います♪
狛犬さん、気がつきませんでした!今度探してみます!

☆ぴーすけ君さん、こんばんは!
niceありがとうございます!

☆hisaさん、こんばんは!
niceありがとうございます!

☆ffmlさん、こんばんは!
niceありがとうございます!
by magamaga (2014-03-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レモスコご近所ランチ♪@神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。