SSブログ

淡路島ドライブ♪ [旅]

先日、友人とプチドライブ[車(セダン)]
明石海峡大橋を渡り、目的なしの淡路島ドライブ。
androidapp/262461212272319451482723036.png
おなじみ「たこせんべいの里」
androidapp/26245121212233214-189269113.pngandroidapp/26243121227231947-832311096.png
今日は、生産ラインが動いていたので、おせんべいが出来るまでを少し見学。
もちろん、おせんべいもお買い上げ[るんるん]
androidapp/263001212300855231245081443.png
ポイントカードまで出来てた。(笑)

あまりにも目的がないと、時間の無駄なので、ガイドマップを買いました。[わーい(嬉しい顔)]

淡路島は七福神めぐりもあって、その中の知恵と芸能の女神、弁財天さまが
祀られている「智禅寺」にお参り。何年かぶりにおみくじ、引いてみた[exclamation]
androidapp/262991212290919011327370009.png
[ひらめき]大吉[exclamation]招福御守のカエル(無事カエル、福カエル)、猫(招福)、
亀(金運、長寿)など、が付いてます。
σ(^^)は、小槌。除災、開運の御守らしいです[手(チョキ)]

ちょうどお昼時になったのでランチ[レストラン]
淡路島の南東にある洲本市。淡路島のなかでも大きな街。
「タンミ ダイニング ラボ」
手作りの石窯で焼くピザなど、本格イタリアン[るんるん]
androidapp/26250121228000211-1398982238.pngandroidapp/26249121227231943395022571.png

お昼のメニュー[レストラン]
ピッツァランチ1000円
androidapp/26247121227231939-2086069844.png
androidapp/26248121227231941937518520.png

食後の後のデザート。その1
androidapp/26253121228000207918229645.pngandroidapp/26252121228000209-347109393.png
ピロシキが美味しいです[るんるん]その横のアンドーナツも美味しそうでした。[わーい(嬉しい顔)]

食後のデザート。その2
南あわじ市にある「すえひろ」緑店
androidapp/26255121228000205-593702790.pngandroidapp/262541212280002032131427697.png

よく食べ、よく走りました[車(セダン)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

たこせんべい、出来立てを買えるんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-12-30 19:42) 

magamaga

☆ぴーすけ君さん、こんばんは!
全種類、試食できるんです。試食だけで、お腹いっぱいになります。(笑)

☆ffmlさん、こんばんは!
niceありがとうございます!

☆kontentenさん、こんばんは!
niceありがとうございます!
by magamaga (2013-01-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コタツからの脱出!今年も終了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。