SSブログ

沖縄リベンジ(最終話) [旅]

沖縄最終日。ノープランなので、最終日はダレダレです。(笑)
okinawa 078.jpgCIMG0611.JPG
でも、食欲はモリモリ[手(チョキ)]

とりあえず、空港方面に向かっていくことに[車(セダン)]
道の駅「許田」で、ちょっとお土産物色[るんるん]

おなじみサーターアンダーギー
CIMG0612.JPG
味の種類がいろいろ。

CIMG0614.JPGCIMG0615.JPG
紅芋もち?タピオカ天ぷら?ちんぴん?
興味はあったけど、1パックの量が多い[ふらふら]試食でもあればなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから、近い許田ICから高速に乗り、沖縄北ICまで[車(セダン)]
そこから、東に向かって、海中道路へ。
CIMG0617.JPGCIMG0619.JPGCIMG0624.JPG
海中道路は、与勝半島と平安座島を結ぶ全長5Kmの道路。
途中、道の駅あやはし館で、休憩できます。

折り返した反対側の景色[カメラ]
CIMG0627.JPGCIMG0631.JPGCIMG0636.JPG
干潮のようで、かなり遠浅になっています。

そこから、30分ほどで、世界遺産「中城城跡(なかぐすくじょうあと)」
入場料 大人400円。
CIMG0638.JPGCIMG0637.JPGCIMG0639.JPGCIMG0640.JPGCIMG0643.JPGCIMG0644.JPGCIMG0656.JPGCIMG0652.JPGCIMG0659.JPGCIMG0664.JPG
高台から見る風景は、気持ちいいですね[るんるん]

標高160mの高台にあり、15世紀中頃、勝連城の脅威から
首里城を護るために増築。
石積みの城壁から素晴らしい築城技術を、見ることができます。

那覇市まで戻って、壺屋やちむん通り。
焼物屋さんがずらり。シーサーはもちろんですが、骨壷まで売ってる[exclamation]
CIMG0670.JPGCIMG0669.JPG
あまりの暑さに、人が通ってません。[ふらふら]

レンタカー返却時間も迫ってきたので、ぼちぼち空港へ。

さて、沖縄リベンジも終わり。
最後の締めは、空港で食べた沖縄そば定食。CIMG0671.JPG
沖縄そば、もずく、ラフテー、ジューシー(炊き込みご飯)

まだまだ、食べたいもの、やりたい事がたくさんありましたが、次の機会に[るんるん]
反省点[ひらめき]ノープランは、逆に疲れました。(笑)
時間があるからと思って、あれもこれもって事になって、休む暇がない。(笑)
この反省をいかして、次の旅は、ばっちりプランしたいと思います。

皆さんは、旅をする時に、何に気をつけますか?

長い間、お付き合いいただいて、ありがとうございました[手(パー)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

magamaga

☆kontentenさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆ぴーすけ君さん、こんにちは!
niceありがとうございます!

☆ffmlさん、こんにちは!
niceありがとうございます!

by magamaga (2012-07-15 10:19) 

magamaga

☆アジアンキャッツさん、こんばんは!
niceありがとうございます!
by magamaga (2012-07-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沖縄リベンジ(5)侵入者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。