SSブログ

但馬・出石の旅  湯村温泉  その2 [旅]

お泊りは「佳泉郷 井づつや」さんです。
  
天皇陛下もお泊りになったことがあるという老舗旅館。


早速、ロビーでお抹茶サービス。

部屋に荷物を置いて、早速、お風呂。

誰もいなかったので、ちょっとお写真を。屋上展望風呂です。

なんと、畳敷き!!

なんとなく、お湯を流していいのかなぁなんて。
木の床だと滑りやすくなってくるので、畳敷きに替えたとか。

地下にも大浴場。なんと岩盤浴もできるのです!無料で。
やるっきゃないでしょ!
10分ほどで、汗がでるでる!さっぱり、すっきり!次はお食事です!


胡瓜のカエル、ワザが光ってます。
但馬牛ステーキ、むちゃ旨です!お部屋で焼いてくれるんです。
揚げ物は、お塩でいただきます。ししゃやものフライ、これがまた旨い!
お腹いっぱいになって、豆ひじきご飯の写真忘れました。(笑)

お夜食も出ました。やまいもにカリカリ梅を混ぜたご飯を、海苔で巻いて巻き寿司風。

朝ご飯。これまた盛り沢山!
   
おかゆも選べるのがうれしい。

また体重増、、間違い無しですね。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。